【オシャレインテリアに】最近流行りのエアープランツ

でかい・・・。生産者の方のハウスにお邪魔してきました。

カフェなどでも流行りのエアープランツ。

画像のモジャモジャしているのはウスネオイデス。

https://lovegreen.net/library/tillandsia/p88961/


そもそもエアープランツって何?

エアープランツとは

空気中に含んでいる水分だけで育つことができる「土のいらない植物」です。

最近はホームセンターなどでも見かける事が出来ます。

土がいらないって事はどんなところにも飾ることが出来て水もいらないから管理もラク。

そんなところが人気の理由かもしれません。


あとは純粋に物珍しさですね。「わーなにこれ!」とか「これ造花じゃないの?生きてるの?」という声をよく聞きます。


私が推薦したいのもそこで、独特の姿が刺激的なので会話のきっかけになりやすいんですよね。また人は見たことがないものに興味を持つし惹かれる。普段植物に大して興味の無い方も手にとってみたりします。

もちろん私は植物が好きなのでこういった独特の植物は大好物です。


店舗経営者の方やお部屋のインテリアを変えたい方ぜひどうぞオススメです。


花と緑のお店 so-eru ソエル

【特別な日に、特別なフラワーギフト】 花の国 静岡より全国へ 咲きたてのお花をお届けします 花と緑のお店 so-eru ソエル

0コメント

  • 1000 / 1000